キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

伊勢路は遠かった

今日は、全日本大学駅伝の関東地区予選会の日でした。

各校8名が10000mを走り、全員の合計タイムで上位8校が通過。
各校2名ずつ、4つの組に分けて走るのですが、中大はここ数年、1組目で瀕死の状態となり、2組目で終戦、3・4組目は消化試合みたいな感じでした。

今年は、何とか4組目まで期待を持たせてくれる展開になればと思っておりました。
が、気温が高く厳しい戦いになりそうな気がしたところで、1組目に棄権者が出てしまい、その時点でゲームオーバーとなりました。

残り3組、せめて意地を見せた走りをと願っていたものの、気持ちが切れてしまうと、なかなかいい走りはできないのでしょうね。

1806301.jpg


今年の箱根駅伝予選会は、シード常連校が多数参加しますし、距離が従来の20kmからハーフマラソンの距離(21.0975km)に伸びたこともあり、より過酷な状況になると思います。
コンディションの良いときでないといい結果が出せない現状では、不安が大きいですが、何とか立て直してほしいと切に願います。

単に外から見ているだけの人間は結果が伴わないことにヤキモキしてしまいますが、ここは復活の日が来るのを信じて、応援を続けるしかないでしょう。
寄付もせず、差し入れもせず、現地に応援にもいかず、ただ文句だけを言うのは、ちょっと違うような気はします。
無論、金を出せば何を言ってもいい、と言っているわけではありませんが・・・


今日は米軍座間キャンプで、一足早い独立記念日の花火大会がありました。
久々の全日本出場を祝う花火になればよかったのですけれど、音だけが虚しく聞こえてきました。

残念です。


関連記事
  1. 2018/06/30(土) 23:55:25|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3395-a6b4c687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad