キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

LINE OUT

補聴器調整に必要な聴力データ取得のための環境を改善しているところなのですが、その関係でCDラジカセを用意することになりました。
「ラジカセ」」というのは「ラジオカセット」の略で、CDラジカセというのは、CDプレーヤーとカセットテープレコーダーとラジオが一体になった機械です。
昭和の末期では、ウォークマンと並ぶ、ヤング必携のものでした。

CDが聞ければいいので、ラジカセはなくてもいいのですが、LINE OUT端子(音声出力端子)がついているものが望ましいということで、家電量販店へ赴いたものの、このご時世、イヤホン端子はついていてもLINE OUT端子がついているものがありません。

ミニコンポなら、なくはないようなのですが、そんな予算をかけたくありません。
「安物のCDラジカセのイヤホン端子だと、ノイズが入るのではないですか」と、従業員さんに言われ、さてどうしましょう、と。
実家にあるCDラジカセ、何かが壊れていた気がしますが、それならついているかもしれません。

それを確認してからにしようと、買わずに帰ってきました。


関連記事
  1. 2018/02/10(土) 23:55:25|
  2. 家電・パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3287-e74b8b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad