FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

ブランドフレーム

「ブランドフレームありますか」と尋ねられるかたが、たまにおられます。

この問いに対しては、ここで言われる「ブランド」をどのように解釈するかで返答が変わってきます。

ブランドを勝手に定義?してみますと、

①メガネ以外にも、服とか靴とかカバンなどといった製品を出している
②メガネのみ

に大別されるかと。

②については、メガネ情報誌等で紹介されるようなものもあれば、問屋さんがプライベートブランド的に出しているものもあります。


冒頭の問いに関しては、①の意味で使われていることが多いようです。
たとえば、シャネルとかコーチとかバーバリーとか、たくさんあるわけです。

現状、当店では、①に該当するフレームはほとんどありません。
理由は幾つかあるのですが、自分が仕入れたいと思うものを仕入れていったら、自然とそうなっていったということです。

仕入れたものが、気に入ったものが、たまたま①だったということはあっても、「これは有名なファッションブランドだから」という理由で仕入れることはありません。

世間一般には名前が通っていなくても、メガネフレームとしては一流のものは、たくさんあるということです。

なので、①を期待してご来店されるかたには、お役に立てないと思います。
あしからずご了承くださいませ。



関連記事
  1. 2018/02/09(金) 23:42:55|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3286-c618c015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad