キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

もしかしたら怖い話

過日のことですが、店の電話が鳴ったので出てみますと、

いきなり「何ですか?」と言われました。

「一心堂です」
「だから何ですか?」

多分、着信履歴を見て電話をかけてきているんだろうなというのはわかりましたので、

「失礼ですがお名前は?」
「だから何なんですか?」
「お名前がわからないと、こちらもお答えができないのですが」
「●●です」

心当たりがあません。

「メガネか時計か何かでご利用いただきましたか?」
「さっき電話があったから掛けなおしたんですけど、何なんですか?」

こちらから間違えてかけてしまっている可能性があるので、そこを明確にしないといけません。

「いつ、着信残っていますか?」
「10分くらい前ですけど」

10分くらい前、確かに電話はしましたが、間違えた記憶がありません。

「お電話番号何番になりますか?」
「なんで言わないといけないんですか?何なんですか一体」

「間違えたのかもしれないですが、間違えた記憶もないのですけど、着信があるのですよね?」
「それをそのまま掛けなおしているんですけど」

10分前に掛けたのは、都内の固定電話です。

「お住まい、都内ですか」
「栃木です」
「申し訳ありませんが、間違えたと思います。」

ということで終わったのですが、謎が残ります。

都内の固定電話にしかかけていないのに、何で栃木(多分携帯電話)に履歴が残るのか?
本当に10分前の履歴なのか、昨日とかおとといの時間ではないのか、それは今となってはわかりません。

一体、何が起きたのか。

怖いですねぇ。







関連記事
  1. 2017/08/12(土) 23:56:15|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3166-6d3e7015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad