キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

近況報告

ご無沙汰いたしております。

過日ご報告の通り、認定補聴器技能者養成講座第1期のeラーニング受講中のため、ブログに取り組む時間を確保できておりません。
帰宅してから毎日2時間程度、モニターに向かっています。

20170709205659e5a.jpg

全23回のうち、昨日までに9回を終えました。


この、eラーニング、率直に申し上げて、わかりにくいというか、内容が頭に入りにくいです。
私の理解力がないことは認めますが、それだけが理由ではないように思います。

音声に合わせてパワーポイントスライドが表示されるのですが、この音声というのが、原稿を粛々と読み上げる自動音声みたいな感じで、どうにもなじめません。

ライブ講義だと、講師の肉声が入ってきますし、声の調子でポイントとなるところがわかりやすかったり、大事なところはゆっくり説明してくれたりするのですが、そういったことがありません。

ネット環境の影響で、音声が途中で止まってしまったり、「ロード中」のまま先に進まなかったりするのも、鬱陶しいです。
このおかげで、余分に時間を要し、下手をすると2時間半くらいかかることもあります。
1回あたり90分程度と記載されていましたが、とんでもありません。

完全に内容を詰め込みすぎの回もあります。
毎回最後にテストがあり、所定の点数を取らないといけないのですが、出題内容が、最終試験に向けて、どういうところに重点をおいて勉強をしていけばいいのかの指針になっておらず、困ります。

とにかく、メーカー主催の勉強会のほうが、間違いなく頭に入ります。
そんなことを言っても仕方ないので、やるしかありませんが。

作業の優先順位を考えると、10月末までに終わらせればよいeラーニングよりも、当店ホームページのリニューアル作業に取り組むべきなのですが、そうやってeラーニングを先延ばしにすると、絶対にやらなくなるので、今月中に終わらせてしまう予定です。

それまでブログは、ほとんど更新できないと思います。
それ以後も、当分は更新の滞る期間が続きます。
ご了承ください。



関連記事
  1. 2017/07/09(日) 23:05:03|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3144-7fb6c653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad