キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

インソール その後

ウォーキング用シューズに新しいインソールを装着したというネタを以前アップしました。

慣れるのにしばらくかかると説明所に書いてあったので、仕事用の靴にも同じものを敷いてみました。
仕事用の靴は二足を交互に履いているのですが、うまい具合に、一足はウォーキング用シューズに敷いたものがそのまま転用できたので、もう一足分を買うだけで済みました。

ローアーチ用とはいえ、土踏まずの部分がそれなりに高くなっており、

2017061621221857d.jpg

装用二日目は、一日中、足ツボマッサージをされているようで、このままでよいのか、メーカーさんに問い合わせました。
やはり同じような違和感を訴える人は少なくないようですが、数日で慣れる人が多いとのこと。

私は、3日頑張ってみることにしました。

その結果、3日目にはかなり慣れてきました。
今は、土踏まずを押さえられている感触は消えませんが、いやな感覚はありません。

ただ、昨日歩いてみたときは、途中から脛に痛みが出ました。
それがインソールの影響かはわかりませんが、20kmウォークに耐えられるかは、もう少し検証が必要のようです。





関連記事
  1. 2017/06/16(金) 23:50:45|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3137-2997c5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad