キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

Windows 10

メインで使用しているWindows7の調子が、いよいよおかしくなりました。
「応答なし」になる頻度が多すぎて、能率が悪いこと極まりありません。

諦めて、Windows10を購入しました。

が、セットアップに、ことのほか時間がかかっています。
98、XP、Vista、7と、機種変更するたびにソフトやら何やらが増えていくので、作業が多くなるのは仕方ないのですが、「マイコンピュータ」が見つからないのに始まって、使い勝手がこれまでと違いすぎて、とまどうことばかりです。

サポートが終了していたのを知らずに、「Windows liveメール」を使っていたので、まずメールを管理するツールをどうすればいいのかで悩み、これまでの受信メールをどうやって移行すればいいのかで悩み、いたずらに時間を浪費しました。
「Outlook.com」というのが、結局よくわからないので、「Outlook2016」で、とりあえずやってみることにしました。


その他、補聴器調整ソフトの設定やWin7のiTunesからWin10のiTunesへのデータの移行に手こずり、動画変換ソフトのお試し版最新バージョンをインストールしたら音が出なくなったり、必要なソフトのインストールDVDをどこにしまったか覚えていなかったり、使いたいソフトが起動しなかったり、等々、仕事の合間にやっているものですから、水曜の夜から取り掛かって、いまだに終わりません。




関連記事
  1. 2017/05/29(月) 23:58:12|
  2. 家電・パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3129-632ffae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad