キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

スカイライナー

過日、息子を連れて、京成スカイライナーに乗ってきました。
京成上野から成田空港第一ターミナルまで、ただただ乗るだけです。

20170521212245ac7.jpg

京成上野からの乗客はほとんどおらず、日暮里からそこそこ乗車がありましたが、中国のかたたちが多かったです。
飛行機の出発時間との関係もあるかもしれません。

車両前方のモニターでときどき、運転席からの画像が流れます。

20170503134142.jpg

スカイライナーのウリは160km/時での走行です。
「現在の速度」がモニターに表示されるわけではないので、わかりませんが、多分それくらいで走っているだろうという時の動画。



アメリカに住んでいた時、実家から成田へは、新宿から成田エクスプレスを利用していました。
成田から実家へは、相模大野までバスを利用することもありました。

今は、新宿から日暮里経由のスカイライナー乗り換えで1時間ちょっとなので、成田エクスプレスよりも早いですが、もし今後、成田から出国する機会があったら、どちらを利用するかは考えちゃいますね。
荷物を持っての乗り換えは面倒ですからね。





関連記事
  1. 2017/05/21(日) 23:55:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3123-324ee921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad