キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

靴を新調

昨秋、箱根駅伝5区を歩いた翌週のウォーキングで、右脛外側を痛めました。

その後、箱根駅伝往路・復路観戦時にある程度歩いた以外は、おとなしくしていたのですが、先月より少しづつ歩き始めました。
昨年より、歩行中・歩行後の筋肉の様子がおかしいので、痩せて加圧が少なくなったのが悪いのかとサポートタイツをワンサイズ小さいものにしたのですが、右脛の痛みが解消するわけではなく、先週は7km過ぎからおかしくなりました。

歩きかたが変わったわけでもないし、体重はむしろ去年より大きく減っているし、あと考えられる原因は「扁平足」だなということで、家に余っていたインソールを敷こうとしたものの、いつもウォーキング等で履いているミズノのソールは交換できるタイプではありませんでした。

背に腹は代えられませんので、色が気に入らなくて、ほとんど履いていないナイキを使うことにしようかと思ったものの、これもソールが外せません。
お値段が抑えめのものは、仕方がないのでしょうか。


仕方なく、「白地に赤のライン」という前提で新しい靴を探した結果、ミズノの後継モデル(お値段控えめ)がソールを交換できるタイプになっていたので、買ってきました。
「お金がかからない健康法」と思っていたのに、なんだかんだでコストがかかるウォーキング・・・

ixy_20170422_01.jpg

さすがに安っぽいですが、やむを得ません。

新しいソールを切って

ixy_20170422_02.jpg

敷いて

ixy_20170422_03.jpg

シューレースを赤に替えて、

1704241.jpg

「キベベモデル」カスタム完成です。

これで、楽に歩けるようになるといいのですが。
ダメなら、オーダーインソールか?







関連記事
  1. 2017/04/24(月) 23:50:36|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3105-493f666d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad