キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

眼鏡橋華子の見立て

講談社のマンガ誌「モーニング」に連載されている「眼鏡橋華子の見立て」という作品の第一巻が発売されました。

20170227214437640.jpg

細かいことは割愛しますけれど、一話ごとにメガネフレームの紹介が組み込まれています。

「メガネフレームなんて、どれも似たようなもの」と思っておられるかたが多いかもしれませんが、決してそんな単純なものではないんだよということが、少しでも伝わるといいのかなと思います。

メガネに興味がない読者に受け入れられるストーリー展開にしていくために、内容が今後どうなっていくのか。
私は「モーニング」は読んでいないので、二巻以降も今の流れで続くのかどうかはわかりません。


関連記事
  1. 2017/02/27(月) 23:52:06|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3055-baac288a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad