キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

20年前

つい最近のような気がする、というのは嘘ですが、20年前の今日は、

ixy_20121011_09.jpg

キクチ眼鏡専門学校の合格通知発行日でした。
これが神戸の我が家に届いたのは、多分26日ではないかと思います。

入学試験のために10日間かけて勉強した数Ⅰの出来栄えがイマイチだったように感じていたものの、「まぁ、落とされることはないだろう」と思いつつ、結果が出るまでは何となく落ち着かなかったのを覚えています。

このあと、一旦実家に戻ったり、名古屋の部屋探しをしたりするために、3日間費やしましたし、引っ越しの準備もあったものの、それを差し引いても、引っ越すまで1週間ちょっとの時間がありました。

その時間を利用して、関西旅行をしておけばよかったと、いまさらながらに思います。
具体的に言うと、城めぐり。
日帰りでも、岡山・和歌山あたりくらいまでなら、十分行ってこれたわけで。

私はロープウェー好きなので、須磨浦山上遊園とか布引ハーブ園とか、近所に住んでいるからこそ気軽に行ける所へ、行っときゃよかったとも思うわけです。

その時には、気がつかないものですね。



関連記事
  1. 2017/02/25(土) 23:57:58|
  2. 眼鏡専門学校のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3053-ef01bf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad