キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

免許センター

昨日は二俣川の運転免許試験場へ免許更新へ行ってきました。

201701272351242b9.jpg

試験場についてから、受付→印紙貼り付け→視力検査→写真撮影を終えて講習の部屋に入るまで20分程度しかかかりませんでした。
1月は日曜だと4000人くらいの人が来て、写真を撮り終わるまでに2時間くらいかかることもあるようなので、ラッキーでした。

視力検査の際は、どんな深視力計を使っているかの確認も怠りなく、前回更新時と同様、覗き込み式と、2.5m前に据え置く式との2種類がありました。
据え置き型がなくなると、深視力検査が苦手なかたは非常に困ります。
平成30年の春に、新しい建物に移転するそうで、そのときに深視力計がどうなるか、ちょっと気になりますね。


帰りは、大和駅まで6キロほどウォーキング。

自宅スタートあるいは自宅ゴールのコースは飽きてしまっているので、全く知らない場所を歩くのはとても新鮮でした。

20170127235127c25.jpg





関連記事
  1. 2017/01/27(金) 23:55:24|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3028-7225d776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)