キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

2017 中大のいない箱根駅伝6区

5区に引き続き、中大の出ない箱根駅伝6区の応援です。

のっけから便意を催し、箱根湯本駅のトイレで用を済ませ、「このタイミングでよかった」と思いつつ、白いベンチコートを羽織ったら、メガネを吹っ飛ばしました。

落ちる衝撃でレンズが外れるかな、と思ったら、やっぱり外れました。

IMG_9633a.jpg

しかし私は、中大が5区途中棄権した時にパッドが外れた経験があるので、パッドやナイロン糸・糸を張る小道具などを携帯していますから、動じません。

IMG_9634a.jpg

でも、レンズに傷がつきました。

IMG_9635a.jpg

微妙に傷が気になるので替え時のようです。


いつもの場所へ

1601037.jpg

向かって歩いているとき、私の前を「本人です」の幟を持って歩いている男性がいました。
毎回、定点カメラを通して自己アピールをしている人です。

20170104232229a4f.jpg

知り合いのはずもないので、声は掛けませんでしたけど。

かくいう私も、定点カメラに捕捉されることを見越して場所取りをしているわけですが、トイレに行っている間に先行させた妻が、警察官から「そこはダメです。ガードレールの側でお願いします」と言われたとのこと。
そうはいうものの、毎年正直者がバカを見ることになっているので、聞かなかったことにしようと思ったのですが、今年はいつもと様子が違い、徹底排除の様相です。
何しろ私は白くて目立ちますから「そこの白いのっ!!」と怒鳴られるのもなんなので、おとなしく引き下がります。

選手が目の前に来るまでわからないという、観戦するには最悪の場所ですが、

20170105002406617.jpg

テレビの前で私を見つけようとしてくれている人たちが探しやすいところは、ここくらいしか空いていません。
今年は完敗でした。


そんなこんなで、先頭通過。

20176000020915

学生連合チームの日本薬科 桜庭選手。

2017 6000172672

監督車は、山下りでは併走しません。

全選手通過シーンはこちら。




一応、今年も見つけてくださったかたがいたので、最低限のことはできたかなと。

IMG_9639a.jpg
IMG_9640a.jpg
IMG_9641a.jpg
IMG_9642a.jpg


ところで山側、本当にだれも観戦者がいなかったので、何でだろうと思ったら、

20170104232529979.jpg
20170104232420f6d.jpg

警察官に止められてたんですね。


来年は、函嶺洞門バイパスの橋の上を狙おうか、要検討です。


今年の箱根駅伝は終わりましたが、不完全燃焼です。
本当の正月がまだ来ていない感じがします。

いつも待機中に、妻に「赤い男」の記念撮影をしてもらっていたのですが、今年の「白赤の男」は撮ってもらいませんでした。
私にも意地がありますので、不本意な写真は不要です。
来年は、「赤い男」で来られるよう、復活を待っています。

頼むぞ、中大!!



関連記事
  1. 2017/01/04(水) 23:47:59|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3009-89cd5251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)