キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

3日後

私の生きている間に、中央大学の出場しない箱根駅伝が開催されるとは思ってもいませんでしたが、3日後に迫ってまいりました。
が、どうにもこうにも、例年のような高揚感が湧いてまいりません・・・


ところで、今秋、幾つかの箱根本を買いました。

箱根駅伝観戦初心者には、それなりに役立つ豆知識が載っています。
ixy_20161227_10.jpg

中大の記事が載っていたので買いました。
ixy_20161227_06.jpg
ixy_20161227_07.jpg

中大が出ないという悔しさを忘れないために買いました。
ixy_20161227_05.jpg

最新データが載っているかと思い、いつもの癖で買ってみました。
ixy_20161227_02.jpg
ixy_20161227_03.jpg
1612301.jpg

毎年入手している、公式プログラム。
ixy_20161228_11.jpg

去年買った本の著者による
ixy_20161227_08.jpg

新刊も買ってみました。
ixy_20161227_09.jpg

中大の凋落ぶりについて、前作よりもページを割かれていますが、前作の文章をそっくり引用している箇所があるのはいただけませんね。
話題になっているから触れているだけで、前作同様、中大は著者の眼中にはないような感じを受けました。
現状では仕方ないですが。

今年は「連続出場途切れる」ということで、いろいろな媒体でネタにしてもらえていますが、来年の予選会もコケてしまうと、本当に忘れ去られてしまいそうです。


まぁ、とやかく言いつつも、箱根には行くんですがね。

学生連合として出場する堀尾選手は2区のエントリーなので、直接応援はできませんが、監督車に乗るはずの藤原監督を5区で熱く応援してきたいと思います。

いつもの「赤い男」ではなく、

1601031a.jpg

「白い男」で参戦です。
ベンチコート、袋から出して準備完了。

1612301_20161230210214138.jpg

といっても、ベンチコートを脱げば「赤い男」なので、正確には「白赤の男」ですね。

今回は、白い中大帽子を装着しますが、

ixy_20161021_10.jpg

もう一品、この日のために、予選会終了後すぐにオーダーした特製ハチマキを締めて臨みます。

1612302.jpg

端っこでなく、中央部に文字を入れなかったのは、ちょっと恥ずかしかったからです。

「中央大学」と入れたタスキも掛けようかと、かなり悩んだのですが、そんなふうにタスキを使われるのは、自分が駅伝関係者だったらかなり嫌だと思うので、やめておきました。


今回は、中大の応援団はいませんし、校歌を歌うこともないので、どこで観戦してもいいのですが、往路5区については、人の少ないところで見られればなと考えています。
国道1号線の最高地点のあたりを当初は予定していたのですが、妻子が同伴するようなので、どうなるかはわかりません。
元箱根の付近で済ませるかもしれません。

復路6区は、例年通り、函嶺洞門バイパス手前(湯本駅側)を予定しています。
この辺(もうちょい右寄りを狙います)

1601037.jpg

赤い中大タオルを振り回している白いのがいたら、私だと思ってください。


ということで、今回は学生連合チームを応援します。
藤原監督のデビュー戦を、良い順位で飾ってください。

頑張れ、学生連合!!

頑張れ、堀尾選手!!

頑張れ、藤原監督!!



中央の名よ 光あれ




関連記事
  1. 2016/12/30(金) 22:30:30|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/3004-55ea0deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad