キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

こういう箇所のネジは・・・

当店で販売したフレームですが、テンプルに飾りがついていまして、

1610313.jpg

テンプルの裏から、ネジ止めされています。

1610312.jpg


ところが、このネジが両方とも抜けてしまい、飾りが取れてしまったということで、お客様がご来店されました。
運よく、取れた飾りがなくなることなく、ご持参いただけたので、ネジでつければ済むのですが・・・

当店で用意しているネジでは合いません。
反対側のテンプル飾りをつけているネジを参考にして、長さはカットしながら調節できるのですが、どうも太さが微妙に合わないようです。
太いネジを無理矢理入れて、雌ネジを痛めてしまっては元も子もないので、メーカーに確認して取り寄せることにしました。

もし、ネジの手配ができなかったらどうしようと思っていたのですが、幸いに手配ができました。

届いたネジは、これです。

1610311.jpg

このネジがなければ、飾りは止まりません。
飾りがないと、すごく恰好が悪いです。
なので、このネジは簡単に緩んではまずいのです。

納品時にしっかり確認はしていましたが、これだけ短いネジだと、ちょっと緩めば抜け落ちてしまいます。
もしネジが緩んで、飾りが取れてなくなってしまったら、既に飾りの手配はできません。

もうちょっと長めのネジにするとか、そのネジが抜け落ちても、テンプルをフロントから外さなければ飾りが取れないような構造にしておくとか、何か工夫が欲しかったなと思います。

最終的にユーザーさんに迷惑がかかってしまうので、こういう凝ったつくりのときは、アフターのことまで考えていただけると嬉しいです。


関連記事
  1. 2016/10/31(月) 23:35:58|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2962-3d063908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad