キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

白地に赤のC

今年は「赤地に白のC」の帽子が躍動した年でしたね。

過日、八王子から届いた荷物。

ixy_20161021_09.jpg

「白地に赤のC」の中大キャップです。

ixy_20161021_10.jpg

来春の箱根駅伝、私は「赤い男」改め「白い男」で応援に行くことになりましたので、先週の予選会終了後、即注文しました。
買わずに済めばよかったですが。。。

学生連合チームとして中大からは堀尾選手が選抜され、チームの監督は藤原監督が務めます。
堀尾選手が、5区ないし6区を走ってくれればいいのですが、そうでなかったとしても、5区は藤原監督を応援するという目的ができました。
(6区で私が観戦する場所は、監督車が伴走しません)

頭の大きい私は、一般的なフリーサイズの帽子だと小さくて似合わないので、白いハチマキにしようかとも考えたのですが、テレビ放送で視認してもらいやすいのは、ハチマキよりも帽子でしょう。

それに、中大のユニフォームである「白地に赤のC」が、やはり箱根駅伝には必要です。

当日は、テレビ画面の中で、白い帽子と白いベンチコートの人間を探してみてください。


帽子を注文した際、「どんな中大グッズがほしいか」というアンケートがあったので、「ハチマキ・タスキ」と書きましたが、商品化されるとは思えません。





関連記事
  1. 2016/10/22(土) 23:46:50|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2953-9b75aed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)