キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

FAX用紙

店で使っているFAXが壊れかけています。

当店のは感熱紙タイプの機種なのですが、最近のFAXは、ほとんどインクリボン式なんですよね。
長期保存を考えなければ、感熱紙のほうが、便利な気がするのですが。


さて、店にいると一日何回か、なにがしかの営業の電話がかかってきます。
忙しいときにかかってくると迷惑極まりないのですが、電話でなくFAXが届くこともあります。

今日は5枚。

ixy_20160628_01.jpg

電話のように作業を邪魔されることがない替わりに、紙が減っていきます。
無駄です。

もっとも、最近のFAXは内容を画面で確認して、必要なもののみ印刷できるようなものもあるようですね。
買い替えなければならなくなったら、そういう機種にしようかなと考えています。



関連記事
  1. 2016/06/28(火) 23:28:24|
  2. 家電・パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2849-2da8784d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)