キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

電池のパッケージ

当店で取り扱っている、補聴器用の空気電池。

1606221.jpg

上段と下段でパッケージが違います。

上段は、従来のシーメンスブランドのパッケージ。

1606222.jpg

下段は、当店の店名入りパッケージ。

1606223.jpg

電池自体は、全く同じものだということですが・・・

当店の店名入りパッケージのほうが、どうにも安っぽく見えますし、プライベートブランドの電池のような印象も与えるような気がします。
品質的に大丈夫なの?という不安を抱かせるのではないかと。

こう言っては失礼ですが、店名入りのほうはシールに電池の番号が書かれていませんし、PRで始まる品番も書かれていません。印刷に手間がかかっているとのことですが、見た目には手抜き感が否めず。

店名入りのほうが安ければ、それはそれで説得力があるかもしれませんが、実は店名入りのほうが納入価が少しだけ高いため、販売価格は同じです。
そもそも、中身は同じなわけですし。

もちろん、販促の一環としての企画ですから、このパッケージをうまく生かしているお店さんもあるようなのですが、当店のお得意様には、店名入りをお渡しできても、一見さんにはちょっと渡しにくいです。

というわけで、次回注文分からは、通常のパッケージ品に戻そうかと思います。


関連記事
  1. 2016/06/22(水) 23:37:29|
  2. 補聴器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2843-ffe0c928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad