キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

商品の取り置きについて

「ウスカルフレーム」や「大きなカジュアルフレーム」など、ホームページで大きく紹介しているフレームにありがちなのですが、「近いうちにそちらへ行くので、取り置きしておいていただけませんか」といった依頼があります。

メガネフレームは、実際に掛けてみないとわかりません。
特に、上記のフレームは、骨格や瞳孔間距離によって、選択の幅が変わってきますので、ご本人の興味を持たれたフレームが、実際には全く合わないということもあり得ます。

ですので、当店のご利用がまだないかたからの、電話やメール等による取り置き依頼については、原則お断りさせていただいております。
ただし、今ご自身が掛けているフレームが壊れてしまい、当店に同じフレームがある、といった場合には、お受けすることもございます。


あるいは、当店にご来店いただいて、気に入ったフレームを見つけたけれど、即決できないので、しばらく取り置きして欲しい、というご依頼もあります。

過去には、取り置きしたのはいいものの、速やかに来店されず、他のお客様へ販売する機会を逸してしまったケースや、ちっとも来店されないので、もういいだろうと判断し、他のお客様に販売した矢先に来店されてお叱りを受けたケースなどもございます。

そういったことを踏まえ、取り置きするにしても、期間は最長2週間。
また、当店のご利用が初めてで、ご来店の上で取り置きをされるかたについては、ご連絡先をおうかがいする、というのを原則とさせていただいております。

ご了承くださいませ。

関連記事
  1. 2016/06/14(火) 22:53:30|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2835-505a0f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad