キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

昨日の10km

「遠足」に向けての、トレーニング(ウォーキング)、先週は20km+αでしたので、昨日は10kmにしました。
自宅を出発して、自宅に戻ってくるコースです。

今回は、午前中ではなく、午後の暑い時間帯をねらうことで負荷をかけてみました。

最初の2kmは下り坂メインなので、早めのペースで突っ込みます。
米軍座間キャンプの付近に警察官がやたらと目立ちました。

1605271.jpg
1605272.jpg

サミットの影響ですね。

座間神社へ寄ってから、JR相模線の相武台下駅へ。

ixy_20160526_16.jpg

線路左側に沿うような感じで進みます。

新磯橋からの相模川。

ixy_20160526_18.jpg
ixy_20160526_19.jpg

相模線の下溝駅。

1605274.jpg

大下坂を登り、峰山霊園の脇を通り、キャンプ座間沿いを歩きます。

相武台中学校の裏手に、第7ゲートがありまして、ここにも警察官が点在。

1605273.jpg

米軍横須賀基地で買った帽子をかぶってのウォーキングスタイルとはいえ、怪しいことには間違いないので、職質されるかと思いましたが、無視されました。


20kmを楽に歩くためのトレーニングをするのなら、40km歩かないとダメなように思うのですが、そこまでの時間的余裕がなく、オーバーワークになっては身も蓋もないので、10〜15kmくらいのコースでないと続かないかなとも思います。

自宅を出て自宅に戻ってくる10kmよりも、どこかに到着するか、どこかから自宅に戻ってくる10kmのほうが歩き甲斐があるような気がします。
次回の課題です。







関連記事
  1. 2016/05/27(金) 23:55:06|
  2. ウォーキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2822-af696527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad