キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

筋肉痛

先週、4km歩いて、水曜の晩10km歩いて、昨日は水中ウォーキングでゆっくり1200m歩いてということで、今月は歩く機会が多いです。

先週、ボウリングを2ゲームやっただけで筋肉痛になったので、昨日・今日はどうかなと思ったのですが、意外に平気でした。
少し慣れてきたのかもしれません。

筋肉痛といえば、アメリカにいたとき、仲間とチームを作って、バレーボール大会に出たことがありました。
大会前に練習をした翌日、全身筋肉痛で、アパートの階段(2階から1階)を降りるのに1分以上を要し、翌日の試合本番も満足に動けなかったという思い出があります。

ちなみに、昨日は水中ウォーキング中に足首をひねり(滑らせちゃったのね)、一晩湿布を貼っていました。

201605132319285db.jpeg

来週も歩く予定でいるので、コンディションを整えたいと思います。



関連記事
  1. 2016/05/13(金) 23:45:04|
  2. ウォーキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2808-80675267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad