キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

駿河台記念館

今日は、所用で御茶ノ水にいました。

少し早目に着いたので、中央大学駿河台記念館に行ってみました。

明治大や日本大の校舎が乱立する一画にあります。

201605052037131b4.jpeg
20160505203706eb2.jpeg

3年生の時にゼミの会合で一度だけ中に入ったことがあります。
今日は完全にクローズでしたので、行ってみただけでおしまいです。

なんでこの地に記念館があるかというと、昭和時代の85%くらいは、ここ神田駿河台に校舎があったからで。
私は、平成元年入学なので多摩キャンパスで育ちました。

御茶ノ水はお店もたくさんあるし、ちょっと移動すればプレイスポットにも事欠きませんが、私は神奈川県民なので東京への憧れがあるわけでもなかったですし、ゴミゴミした都会のキャンパスよりも、八王子の山の中でよかったと思っています。

今は、法学部メインでの都心回帰の計画があるようですけどね。








関連記事
  1. 2016/05/05(木) 21:00:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2800-3ebdc0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)