キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

勉強会

2月に引き続き、主に小学校の支援級を担当されている先生がたのミニ勉強会に参加させていただきました。

私の持ち時間はないと思っていたので、特別準備をしていかなかったのですが、いきなり「では、よろしく」という感じになったので、
・「入力・情報処理・出力」の3つの柱
・遠見視力がよければそれでよいわけではない
・各学級で取り組んでもらいたい眼球運動トレーニング
といったあたりを、ごくごく簡単にお話ししました。

お配りする資料を用意していなかったため、申し訳なかったです。
次回は、いつでも出撃できるように、用意してきます。

私の話は前座ですので、他の先生がたのお話しも当然あったわけですが、どの先生がたも、子供たちのために、悩みながらもさまざまな工夫を凝らしておられます。
参考になりそうな本や教材があれば自費で購入し、いろいろな勉強会に足を運んで情報収集・交換をされています。

先生がたの熱意に、ただただ頭が下がります。


店を出るのがギリギリになってしまい、自宅に戻ってノートとiPadを入れるカバンを取ってくることができなかったので、やむなく駅ビルの100円ショップで、簡単なものを買いました。

201604242321391ab.jpeg

赤がなかったので、黄色ですが。


関連記事
  1. 2016/04/24(日) 23:35:32|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2789-2922408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad