キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

試着

思うところがあって、サポートタイツを買うことにしました。
お店に行く時間がなかなかないので、通販でと思ったものの、今まで一度も使ったことがないので、サイズをどれにしたらよいかがわかりません。

私、昔から腿が太く、最近はウエストも太くなってきたのと、ピッタリした服が嫌いなものですから、ジャージはO(LL)サイズを裾上げして着用しています。
ですが、サポートタイツは、適度な締め付け感が必要です。
かといって、身長に合わせたら、腿から尻にかけて入らないのではないかという懸念があり、仕事仲間のかたたちから勧められたメーカーさんの相談室へ電話をし、私のサイズを伝えて、いけそうなサイズを教えてもらいました。

結局は、試着してみないとわからないなと思ったので、昨日お店に行き、試着させてもらい、大丈夫なことを確認して購入しました。

20160422223443b70.jpeg

こういう、サイズが大事なものは、試着することが肝要だということを改めて感じました。

メガネフレームも同じですね。



関連記事
  1. 2016/04/22(金) 23:35:03|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2787-8b37b087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)