キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

フレームのみご購入

私は阪神淡路大震災の時に、震度7と発表された地域に住んでおりましたし、子供のころから必ず大地震がくると言われ続けている首都圏在住の身ですので、他人事ではありません。

今回の地震で被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。
繰り返す余震が、早く鎮静化しますように。


こういう状況下でいかがなものかという気持ちもあるものの、当ブログは通常通り更新をいたしますので、ご了承ください。


頻繁にではありませんが、他店で購入された新品フレームをご持参され、当店で度数を測定し、レンズを入れてほしいというご依頼を受けることがあります。

たいていは、業界では名が通っているものの、当店では取扱いのないフレームです。

多いのが、こちら。

20160416205642cb1.jpeg

当店で扱いがなくて、どうもすみません。


フレームを購入されたお店でレンズを入れてもらったほうがスムースですし、もしかしたらお安く済むかもしれないのにもかかわらず、わざわざ当店に足を運んでくださるわけです。

期待・信頼を裏切るわけにはいきませんので、「新品フレームへ、当店で購入されたレンズを組み込む」というご依頼については、できる限りお引き受けするようにしています。
ただ、フレームを拝見させていただいた結果、お断りする場合もありますので、ご容赦ください。


一方、当店でフレームを購入して、レンズは他店で入れたい、というご要望も稀にあります。
「ウスカルフレーム」「大きいフレーム」「跳ね上げフレーム」など、ニッチなフレーム目当てのお客様です。

「せっかくここまで来たのだから、うちで度数測ってレンズも入れればいいのに」と、正直思いますが、お客様のおつきあいもあるでしょうし、「レンズは安いお店で買いたい」という事情もおありでしょうから、そういうご要望に対しては、必要なフィッティングをして納品しています。

なお、「フレームは当店で買いたい。度数も当店で測ってほしい。その測定データを他店に持っていってレンズを購入するので、データを渡してほしい。」というご依頼については、お断りしております。
度数測定はせずに、フレームのみご購入いただく形になりますので、ご了承ください。




関連記事
  1. 2016/04/16(土) 23:35:38|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2781-6aa083d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad