キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

駅弁

昨日は展示会で渋谷に行ったわけですが、渋谷から相武台に帰るには、井の頭線で下北沢へ出て、小田急線に乗り換えるのが常識です。

ですが、あえて新宿へ出て、MSEに乗って帰りました。

ixy_20160414_03.jpg

あとの予定が詰まっているので、車内でお昼ご飯を食べておこうと思ったのです。

ふだんなら、売店でおにぎりを2~3個買えば済むのですが、贅沢に駅弁を買うことにしました。


駅弁といえば、皆さん、ご自分のお好きなものがあると思いますが、私のお気に入り筆頭は「柿の葉寿司」です。

それ以外で買うとしたら、「鱒の寿司」と

新神戸駅で売っている「肉めし」。

IMG_0772zz.jpg
IMG_0774zz.jpg

これ以外の駅弁は、ほとんど買った記憶がありません。
(買えないときは、売店のおにぎりで済ませています)

なので、昨日も「柿の葉寿司」を買おうと思ったのですが、「小鯛押寿司」というのが並んでいまして、試しに買ってみました。
「柿の葉寿司」より300円ほどお安いので、ハズしてもショックが少ないです。

ixy_20160414_04.jpg
ixy_20160414_05.jpg

底に敷いている葉に酢飯がくっついてしまって食べにくいのが、鱒の寿司と同じ欠点だと思いましたが、お味は私好みでした。


一方、妻は、青山の人気店で30分近く並んでパンケーキを食していたために、駅弁は買わず、車内販売のアイスを食べていました。

ixy_20160414_06.jpg

スイーツに対する妻の執着心は、ガリガリ君に対する私のそれをはるかに凌駕するものであります。







関連記事
  1. 2016/04/15(金) 23:54:02|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2780-05efa057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad