キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

Spring has come.

「いかなごのくぎ煮」をいただきました。

ixy_20160330_06 (1)

神戸で過ごしたダイエー時代、新入社員の年は気づきませんでしたが、2年目の春、よく店内放送で「いかなごが入荷しました」っていうのを耳にして、「そんな魚がいるんだ」と思ったのを覚えています。

パートのおばちゃんに、「くぎ煮っていうのは何なんですか」と聞いたら、ご自分で煮たのを持ってきてくださったりもしました。

以後、「いかなご」の話題を耳にすると、「春が来たなぁ」と思ったものです。


もうひとつ、春といえば桜。

明日は、米軍座間キャンプの桜祭り。
キャンプの開放日です。

ixy_20160401_23.jpg
去年は、四番ゲートから続く行列が、当店の前をにぎわしていましたが、今年はどうなるでしょうか。

毎年お伝えしていますが、車で来られても駐車場がないに等しいので、電車でいらしてくださいね。

お帰りの際には、相武台前駅の反対側(南口)の「かにが沢公園」にもお立ち寄りになってみてください。




関連記事
  1. 2016/04/01(金) 23:14:42|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2766-507236fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad