キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

新監督

本日、中央大学駿河台記念館で行なわれた会見で、中大駅伝部の新監督に、OBの藤原正和さんが就任されることが発表されました。

マラソンランナーとしても活躍された藤原さんは、何といっても2001年往路優勝の立役者です。

ixy_20141211_37.jpg
ixy_20141211_34.jpg
ixy_20121108_27b.jpg
ixy_20121108_28a.jpg


じ・つ・は、現時点において、どう考えても、今年以降の予選会敗退が射程圏内に入っていることもあり、中大が出場しない場合の観戦着として通販で頼んでおいた、白いベンチコートが今朝届きました。
さすがに、中大が出ないのに「赤い男」で行く気はしませんので。

1603092.jpg

いつもの赤いミズノの、

20160102065046a6cs.jpg

色違いです。

なぜ、縁起でもないものを、この時期に買ったかというと、シーズン前より安くなっていたから&本当に必要な時に売り切れていると困るから、です。
箱根で着る必要がなければ、ふだん使えばいいですし。

なぜ白なのかというと、「中大のユニフォームが白だから」ですが、赤よりも白のほうが、6区での映像において探してもらいやすい、というのもあります。

↓今年の。

1601038.jpg

赤いのが私で、となりの白いのが妻。

もちろん、これだけでは不十分なので、「その時」には、こちらの帽子を被っていきます。
「白いつがい」なら、テレビをご覧の皆様も、すぐに見つけられると思います。

1603091.jpg
(中大生協HPより)

さすがに、この帽子はふだん使う予定が思い浮かばないので、まだ買っていませんし、買う羽目になるのも困るわけです。


藤原さん、大変な時期に監督を引き受けていただくことになりました。
再建の道のりは険しいと思いますが、ワタクシ、「白い男」で箱根に行きたくはありません。

どうか、これからも「赤い男」でいられるよう、何卒よろしくお願いいたします。








関連記事
  1. 2016/03/09(水) 23:58:47|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2742-ee104307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)