キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

エレキバン その後

慢性的な肩こりと、それに付随する頭痛に悩まされているワタクシが、先週の木曜から貼り始めた「ピップエレキバン 130」。

2016022517363163f.jpeg

10日間貼ってみた感じ、私には合っているようです。
貼った2時間後から、気のせいかもしれませんが、少し楽になってきました。

以後、ふだんのようなコリや痛みが、かなり緩和されています。
月曜の夜に1枚剥がれたので、そのまま火曜日過ごしてみましたら、夕方過ぎからいつもの頭痛が起こり始め、夜にまた貼ったところ、水曜以降は問題がありません。

コリや頭痛の根本原因が解消できているわけではありませんから、コリや痛みがゼロになっているわけではありませんが、7割引きくらいにはなっている感じです。

無論、自分と全く同じ人間がもう一人いて、エレキバンを貼らずに全く同じ作業をした上で、違いがあるかどうかを比較しているわけではありませんから、効果を完全に立証できてはおりません。
けれど、これまで、インドメタシンやらフェルビナクやらジクロフェナクナトリウムやら、あれこれ試した消炎鎮痛テープを「貼りたい」という気持ち、あるいは「ロキソニンを飲みたい」という気持ちに、この10日間はなっていないので、恐らく「自分には合っている」のだろうと判断しました。

私は肌が強くないので、同じ箇所に何日も貼り続けられないため、こまめに場所を変えて貼らねばなりませんし、現在左右ほぼ対称に計8か所貼っているので、不経済極まりありません。

2か所(左右計4か所)減らしたいので、どこを減らすか模索するとともに、磁石が利くのなら、「マグネループ」も試してみようかと思案中です。

仮にプラセボであっても、それで楽になるのなら、ありがたいです。




関連記事
  1. 2016/03/05(土) 23:30:21|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2740-aa91e24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad