キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

クラッチグラスⅡの通販について

眼瞼下垂に対処するための小道具として、テレビでも紹介された「クラッチグラスⅡ」。

1203032.jpg

これが欲しいのだけれど、当店まで行くのは遠いので、通販してほしいという問い合わせが、たまにあります。

以前にもお話ししたことですが、結論から言うとお断りしています。
HPにも記載しました。

クラッチグラスⅡは、普通の眼鏡店なら仕入れが可能な商品です。
(仕入れルートがあるということです)
中には、商品部の許可なくオーダーができないというチェーン店もあるとは思いますが、少なくとも「当店は遠い」とおっしゃる地域にお住まいのかたなら、当店よりももっと近いところにあるお店で入手は可能です。

もし、当店が通販をお受けしたとして、買われたかたがどうするかというと、普通は近隣の眼鏡店さんに取り付けを依頼されることになると思います。
それなら、最初からそのお店で買ってあげてください。

中には、「自分で取り付ける・フィッティングもする。だから商品さえ売ってくれればいい」というかたもおられるでしょうが、融通が利かなくてすみません。
「お金を払うから売ってほしい、と言っているのに売らないというのは、おかしいのではないか」というご意見もあるのはわかります。
私の信念(というと大げさですが)として、お断りしていることなので、ご勘弁ください。



関連記事
  1. 2016/03/01(火) 23:43:50|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2736-f2f589d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad