キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

散髪

現在、息子の髪は、私が切っています。

理容師の免許を持っているわけではありませんし、カットの仕方を学んだわけでもないので、ただ「眉にかからないように」「耳が出るように」「襟足が長くならないように」ということを意識しているだけです。

理髪店に払うお金がもったいないということではなく、以前通っていた理髪店のご主人が「小さい子供のカットは、やらない」とおっしゃっていて、私がお世話になっていない、よそのお店には頼みにくいので、私が切っていたのです。

百均の髪切りバサミを使っていますが、切れが悪いです。

ixy_20151109_01.jpg

すきバサミは、全く使い物になりません。

ixy_20151109_02.jpg

いい仕事をしようと思ったら、やはり、道具は大事です。


とはいえ、小学校に通うようになったら、さすがにもっと体裁をよくしないとマズイように思います。
去年の夏に、それまで通っていた理髪店が閉店されたので、別のお店に変えまして、そこでは幼児のカットもやっていただけるということなので、来月になったら連れて行こうと思います。






関連記事
  1. 2016/02/29(月) 23:17:30|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2735-339284f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)