キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

パスワード

このブログの管理画面にログインするためのパスワードを変更するように指示されました。



8文字以上にしないといけません。

変えないとどうにもならないので変えましたが、新しいパスワードを考えるのも、ちょっと苦労します。

ブログやフェイスブックをはじめ、ほぼ毎日ログインする場合は、そうでもないのですが、
たまにしかログインしないサイトは、いざというときにパスワードを思い出せずに閉口します。

さすがに、バカ正直にパスワードを控えたものを保管しておくような愚は犯せません。
自分しかわからないようなヒントというか、思い出すための手がかりを控えてはいるものの、それを見ても思い出せなかったりするわけで。

パスワードだけでなく、ログインIDとか登録メールアドレス(複数を使い分けていますので)も覚えていなかったりすることもあり、そんなときは悲劇です。





関連記事
  1. 2016/02/22(月) 23:40:34|
  2. 家電・パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2728-87f4e015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)