キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

宇宙

ちょっと前に、息子に「宇宙」の図鑑を進呈しました。

20160130233018507.jpeg

といっても、息子が読むのには難しいので、基本的に私が読んであげるのを、図や写真を見ながら聞いているわけです。

「鉄道」や「人体」の図鑑を読むときは、何か聞かれても私の言葉で説明できることが多いのですが、
高校時代に「理科Ⅰ」や「地学」を真剣に勉強していなかったので、私の理解を超えている内容も多く、
勉強させていただいております。

子供向けの図鑑といえども、かなり詳しく載っていますので、侮れません。



関連記事
  1. 2016/01/30(土) 23:55:13|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2704-dd712e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad