キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

あと3日

毎年、1月2日・3日に箱根に現れる、妖怪「赤い男」。

1501046.jpg

今月中旬に5区の中大応援団展開場所が確定し、

1512301.jpg
1512302.jpg

珍しく市販の本を買い、

ixy_20151227_03.jpg

学連から公式プログラムが届き、

ixy_20151227_07.jpg
ixy_20151227_08.jpg

いつもなら、「アタシにさわるとヤケドするよ」というくらい、この時期は気分が高揚しているはずなのですが、今年はイマイチ妖力が湧いてきません。

まぁ、原因は幾つかあるんですけれど、きっと当日には、いつもの「赤い男」になっていると思います。

というわけで、来春も当然のように、5区・6区は箱根で応援します。

上述のように、往路は恩賜公園付近での応援になります。
2012年とほぼ同じ場所と思いますので、

IMG_1660_20141010211606419.jpg

10時半くらいに到着すれば余裕で最前列のキープが可能なはずで、その点は気楽です。
トイレが目の前ですし、ゴール直近のような激しい混雑にもならないのがいいところです。
前回のように、道路の向かいで応援団が侍るといいのですが、駐車場内に押しやられてしまうかもしれません。
「往路の力走を讃える会」のために「駅伝の碑」まで移動するのが、混雑していて大変そうです。
天気と相談しながらですが、8時過ぎに箱根町着くらいの感じで、車で行こうかなと考えています。

6区は、ここ数年同様、函嶺洞門付近で応援の予定です。
今年はちょっと不本意な場所取りだったので、今度はリベンジです。
ご期待ください。

「赤い男」のコスチュームについては、5区途中棄権の回から被っていたニット帽をやめます。
といっても、新しい帽子を買っていないので、頭が寒そうですがイヤーウォーマーにします。

ixy_20141209_03.jpg

往路用のインナーと、その上に着る赤いシャツも新調しました。

ixy_20141209_02.jpg
ixy_20151227_02 (1)

バージョンアップはそれくらいです。


とにもかくにも、今回シード権を取り損ねると、ちょっと本当にまずいことになりそうな気がしてなりません。
「趣味 箱根駅伝観戦」とか公言していますが、中大が出ない大会を毎年楽しく見続けられる自信はありません。

先日届いた広報紙には、一見すると景気のよさそうなことが書かれていますが、

ixy_20151227_02.jpg
1512301_201512292054162e8.jpg

選手が集まらないことには、どうにもならないでしょう。
明治・青学が力をつけてきた現在、もはや「大学ブランド」の効果はありません。
再来年度以降の選手勧誘に向けて、高校生が入学したくなるようなチーム作りをしていくためにも、まずは結果を出していただきませんと。

ほんの数年前までは、往路が二ケタ順位でも「復路で巻き返してシードは取れる」という安心感がありましたが、もうそんなことを言っていられる状況ではなくなりました。
何とか往路一ケタ順位で、復路につないでいただきたいものです。

今年は9区までいい夢を見させてもらいました。
次は正夢となることを祈念しております。

景気づけに、いつもの中央大学応援歌 百番



頼むぞ、中大!!


関連記事
  1. 2015/12/30(水) 23:20:43|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2676-fe801cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)