キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

年内は明日まで営業です

当店は、年内は明日30日まで営業します。

なお、31日は掃除をするため店にはおりますが、不在の時間帯があるかもしれませんし、掃除の関係上、すぐに対応できることと、できないこととがございますので、ご承知おきください。
夕方には閉めます。

1512291.jpg

年始は5日10時からの営業です。


さて、おととしの今頃「スーパーの元日営業について思うこと」というタイトルで記事をアップしました。

昭和の終わりごろに元日休業していた会社は、元に戻しましょうよ、という主旨の元、「元日は休業します」と手を挙げる大手スーパーが出ないものか?、ということで締めたのですが、来春は三越伊勢丹ホールディングスの一部の店舗が初売りを2日ではなく、3日にするそうですね。

売上だけを考えれば「アホか」という話になるのかもしれませんが、大英断だと思います。
再来年以降どうするのかがポイントですけど。

大手スーパー、特にショッピングモールを抱えているところは、テナントまで元日営業に付き合わされるところも多いでしょうし、店を開けるということは取引先の勤務体制にも影響が出る可能性があるわけで。
「販売応援」ということで派遣される人なんて、本当に気の毒だなと思います。
せめて元日だけでも閉めれば、どれだけの人が家族で(独りの人も多いでしょうが)正月を過ごせるようになるのか。

年始に4日間休む立場の人間が言うことではないですけれど、どうにかならんものですかね。







関連記事
  1. 2015/12/29(火) 23:15:54|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2675-19851d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad