キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

カレンダー

かれこれ40年近く、当店では今の時期、対象となるお得意様にカレンダーを差し上げています。

1512191.jpg

下衆な言いかたですが、5円・10円といった価格のものではありませんし、数に限りもあります関係上、欲しいかたはご自由にお持ち帰りください、というわけにはまいりません。
また、「メガネクリーナーを一本買ったけれど、カレンダーはくれなかった」とおっしゃられても、いかんともしがたい部分がありまして、その辺、こちらの事情をお察しの上、ご容赦いただければ幸いです。

この社用カレンダー。
最近はくださるところが少なくなりました。
こういうところから経費を削っていくしかないのかもしれませんが。

当店のトイレに飾っていたカレンダーも、今年度版からもらえなくなり、替わりのものを掛けていたのですが、イマイチパッとせず、来年のものは自分で見繕って買ってくることにしました。

で、一緒についてきた、宇宙、というか月に興味のある息子。

私が、しらばっくれて帰ろうとしたところ、(去年の暮れに買った)「月の満ち欠けカレンダー」を買うのを忘れていると言って帰ろうとせず、小さいもので済まそうと思ったら、大きいものがいいとのたまい、

ixy_20151217_01.jpg

トイレ用のカレンダーよりも高い買い物になりました。


関連記事
  1. 2015/12/19(土) 23:13:24|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2664-2dfec828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad