キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

丸9年

先日、当ブログが丸7年経ったという話をしました。

そりよりさかのぼること2年、2006年の12月に当店のホームページを公開しました。

1511242.jpg

それまでは、座間市商工会ポータルサイトの会員店ページをホームページ代わりにしていたのですが、それでは不十分ということで、自力で何とかしないと、と考えていたわけです。

そんなとき、眼鏡店仲間から「Goliveというソフトを使って簡単にホームページが作れるマニュアルがあるよ。うちの店のホームページもそれで作ったよ」と教えていただきました。
マニュアルを購入し、独自ドメインも取得したところで、ちょっと停滞し、結婚後間もない時期の定休日を2~3回つぶして仕上げました。

2年前に、作製ソフトをホームページビルダーに乗り換えて、今のスタイルになったわけですが、外観デザインは最初からほとんど変わっていません。
お洒落感が全くないのが悩みの種ですが、文章重視でやってきました。

このご時世、当店のような弱小店舗が生き延びていく上で、ホームページは必須です。
「ウスカルフレーム」とか「大きいメガネ」といった商材情報はもとより、技術的な情報をお読みになって、期待をして遠くから来店されるお客様が増えました。
中にはご期待に添えなかったケースもありますが、一度お求めいただいたお客様が、次のメガネのご相談に再度来ていただけるときは、特にありがたい気持ちでいっぱいになります。
当店に来られるまでの道中、幾らでもメガネ屋さんはあるわけですから。

ホームページを見て来ました、というお客様は、期待度が半端ありませんので、こちらとしても相当に身が引き締まりますが、ご期待に添えるようこれからも精いっぱい務めたいと思います。
(ホームページを見ないで来られたお客様に対しては身が引き締まらない、と言っているわけではありませんよ。)
ホームページの内容も、もう少し充実させないといけませんね。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。





関連記事
  1. 2015/12/08(火) 23:03:01|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2651-fcbbcbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad