キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

動画から静止画

資料を作ったり何やらで、動画のワンシーンを静止画にできたら助かるのだけどなぁ、と思うことがたびたびありました。

私のパソコンの「プリントスクリーン」機能では満足のいく画質になりません。

そんなソフトがあるのかなと調べてみたら、GOM Playerというのがありましたので、フリーダウンロードして、早速使ってみました。

動画を流して、必要なシーンでクリックするだけで、

IMG_8137as.jpg

静止画を作れました。

1511091.jpg

この画質なら、何の問題もありません。

私が知らなかっただけですが、こりゃ便利。



関連記事
  1. 2015/11/09(月) 23:35:12|
  2. 家電・パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2622-9b327447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad