キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

蓄光スタンド

メガネ関連小物を扱う会社から、新製品のパンフレットが送られてきまして、その中に「蓄光スタンド」というのがありました。

蓄光剤を含んだシリコン製のメガネスタンドで、暗いところで光るため、夜中に目が覚めて「メガネ、メガネ」と探さなくてもいいですよ、というもの。
まぁ、電気をつければ済む話かと思うのですが、先日の展示会に行ったときに、2型1色ずつ仕入れてみました。

20151024_01.jpg

展示会場で、「どれくらい明るさがもつの?」と聞いたところ「たいして、もちませんよ」とのこと。
そんな答えでは説明になりませんので、検証してみることにしました。

店内の照明下にさらしておいたものを、暗室に入れた直後。

ixy_20151024_01.jpg

30分後。

ixy_20151024_04.jpg

カメラには映りませんが、どこにあるのかが分かるレベルで光っています。
1時間後も同じです。

2時間経つとさすがに暗くなってきますが、まぁ分かります。
この時点で、うっかり蛍光灯をつけてしまったため、本日の検証はここまで。

実際のところ、どれだけ便利なのかは疑問ですが、こんなものもありますよということで。


関連記事
  1. 2015/10/24(土) 23:44:44|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2606-6095d55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad