キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

展示会へ

明日はフレームの展示会のため、都内へ出かけます。

1510071.jpg

こちらの展示会は、各種セミナーも併せて開催されます。

ixy_20151006_11.jpg

12年前と10年前は、私も講師としてお話をさせてもらいました。

0301010036.jpg
IOFT.jpg

どちらも、当初は関O.D.が講義をする予定の枠でしたが、オプトメトリーの国際会議が入っていて準備ができそうにないということで、私にお声を掛けてくださいました。
3時間お話しする内容をまとめるのに、数か月前から、かなり神経を使ったのを覚えています。

評価がよろしかったからなのか分かりませんが、次の年には関O.D.とは別の枠で1時間半お願いしますと主催者から依頼を受けたものの、前月(9月)に私の結婚式の予定があり、満足のいく準備をする自信がないのでお断りしたところ、以後お声がかからなくなりました。
さすが、大人の世界。

今年は、ジョイビジョングループから、ジョイビジョン愛知の井上先生・ジョイビジョン名古屋の近藤先生が講師としてお話をされまして、聞きに行きたかったのですが、日程が合わずに残念でした。


さて、この展示会、せっかく大きな会場でやるのだから、同じところでみんな集まってやれば効率的かとは思うのですが・・・

日程を合わせて、別の場所で単独、もしくは数社合同で展示会を開くところもありまして。

また、3年前からは、いろいろと大人の事情が高じて、数十社合同の展示会も開かれるようになり、

1510072.jpg

私のように1日しか時間が取れないと、とてもすべての会場を周ることはできないものですから、2か所に絞って足を運ぶことにします。





関連記事
  1. 2015/10/07(水) 23:15:15|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2588-34c72e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad