キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

時の迷路

10年前、「時の迷路」という本が本屋さんに並んでいたので買ってみました。

ixy_20151006_03.jpg
ixy_20151006_10.jpg

いわゆる「迷路」以外にも、

1510061.jpg
1510062.jpg

「隠し絵」をはじめとして、視覚認知トレーニングとして使える課題がいろいろあったからです。

その後、同じ作者でシリーズ化されていて、数年前に「乗り物の迷路」というのを買ってみましたら、

ixy_20151006_08.jpg

かなりバリエーションがあるようでした。

ixy_20151006_09.jpg

当店には、上記の2冊を置いてありますので、フレームの型直しなどでご来店された子供さんが、待っている間にチャレンジされています。

i Padのアプリとしても出ているようですね。


関連記事
  1. 2015/10/06(火) 23:11:32|
  2. ビジョントレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2587-0e26dbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad