キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

ネットトラブル

レンズのオーダーはオンラインで行なっているのですが、本日はお客様のフレームデータをパソコンに転送することができなくなりました。
フレームデータを考慮して、最適な厚みになるようにオーダーするので、データが取り込めないとどうにもなりません。

フレームをトレースする機械、

ixy_20150929_01.jpg

当店には二種類ありまして、当初はどちらもパソコンがデータを拾ってくれなかったのですが、じきに一台は使えるようになりましたので、差し当たっての危機は回避できたものの、このままでは心もとないので何とかしないといけません。

サポートセンターに連絡したり右往左往した結果、トレーサーとパソコンの接続は問題なく、プロバイダーの通信障害も起きていないようなので、ADSLルーターとパソコンの間に原因があるのではないかということになり、LANケーブルをとっかえひっかえしているうちに、使えるようになりました。

たしかに今日は朝からネットの速度が遅いので、LANケーブルがおかしいのか、ハブがおかしいのか、

ixy_20150929_04.jpg

とりあえず、どちらも新しいものに交換することにしました。

パソコンに依存していると、こういうときにパニックになるのが問題点です。




関連記事
  1. 2015/09/29(火) 23:19:24|
  2. 家電・パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2580-724b2851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad