キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

画像提供

テレビ番組の製作会社から電話がありました。
オートレフの中の画像(道路のかなたに気球が浮かんでいる)を探しているのですが、とのこと。

たしか、ブログに載せてたなぁと思い、「うちのブログから持ってってもらっていいですよ」とお伝えしたところ、既にご覧になっていたらしく(それで当店に電話が来たのでしょうが)、ブログに載せているものよりも高解像度のものが必要だそうで。

ブログに載せるときは横幅を300ピクセルに縮小しているので、縮小前の原版があればいいのですが、とっくに捨ててしまっています。
そもそも、何の番組のどんなシーンに使いたいのかも聞いていないのですが、わざわざ電話してきてくれたのに邪険にするのも気が引けましたので、もう一度撮影したものをメールでお送りしました。

↓これは縮小済みです。

ixy_20150922_03a.jpg

送り先の製作会社を検索してみたら、結構名の知れた番組を作られている実績がおありのようです。

良い内容で使っていただけるのならよいのですが、「このような絵を見ているだけで、正確に度数が測れるのです」みたいな内容だったら抗議してやろうと思います。

もっとも、前述のように、どの番組で使われるのか知らないので、チェックのしようがないのですが。
もしお気づきになられたかたがいらしたら、お知らせください。







関連記事
  1. 2015/09/25(金) 23:16:47|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2576-bb62cd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad