キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

人間関係を聞かれても

当ブログに、こんな検索ワードが。



北出勝也O.D.が代表を務めておられるジョイビジョングループ。
グループ主催の研究会でお手伝いをさせていただいたりしていることもあり、当ブログでもジョイビジョンの名前は何度となく出てきたので、ヒットしたのでしょう。

私が語る立場にはありませんが、志を同じくされている皆さんの集まりなわけで、お互いにリスペクトし合いながら切磋琢磨されているというのが実情かと思います。
代表が独裁体制を敷いているようなことももちろんなければ、私利私欲に走ったスタンドプレーや、メンバー同士での足の引っ張り合いもありません。
皆さん、それぞれ自分のお店を持たれていますから、出世争いなども起こりようがないのです。
研究会に足を運ばれたかたは、ギスギスした雰囲気が微塵もないことはお感じいただけているのではないでしょうか。

アメリカでお会いしてきた、視覚支援に携わる"Behabioral Optometrist"や"Vision Therapist"は、皆さん根本的に優しいです。
そうでないと、仕事が務まりません。
それはそのまま、ジョイビジョングループにも当てはまりますよ。

どういう理由で検索をかけられたのかはわかりませんが、一度相談をしてみたいと考えている保護者のかたであれば、安心して相談をされたらいいと思います。
もしかしたら、グループに入れてもらいたいと考えているかたが情報収集をされたのかもしれませんけれど、それならば、入れてもらえるような実績を積むことのほうが、はるかに有益かと思います。





関連記事
  1. 2015/09/20(日) 23:15:33|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2572-adc73c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad