キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

テストユーザー

iPadで、サイト内のリンクをクリックしたら、こんな胡散臭い画面が出てきました。

1509022.jpg

URLがアップルでないし、iPadでどうやってiPhoneのテストをするのかわかりません。
ただ、この文章だけを見たときは、「そういうこともあるのかな」とは思いました。

しかし、興味がない人もない人もいると思うのですが、「キャンセル」が表示されていません。
胡散臭さがプンプンです。
とりあえず、ブログネタにすることは決定です。

それはそうと、この画面を消す手段が見当たりません。
一旦、電源を落としてから、サファリを立ち上げ直しても、同じ画面のままです。
「OK」を押す以外、この画面から移動ができないようです。

この時点で、PCで対処法を検索すればよかったのですが、個人情報を何か入力しているわけでもないし、大丈夫だろうという安易な発想で「OK」しました。

その結果、こんな画面になりました。(画像クリックで拡大)

ixy_20150901_01 (1)

四つの質問に答えると、ほとんど費用がかかることなく、iPhone6(16GB)が送ってもらえるらしい。

突っ込みどころ満載の文章ですが、最初の質問が・・・

1509021.jpg

最初に「あなたのiPadが選出されました」ということでこのページにまわされたのに「Apple製品をお持ちですか?」という質問は、どうかと思います。
「メガネが壊れたので、新しいメガネを作りたいのですが」と来られたお客様に「これまでにメガネを掛けたことはおありですか?」と聞くのと同じくらいマヌケです。

釣られて先へ進んでみたくなりましたが、その前に「iPhone7 テストユーザー」で検索してみました。

ixy_20150901_02.jpg

そうしたら、出てくる出てくる。
既に7月に流行っていたらしいです。

残りの質問内容とか、冒頭の画面の消しかたとか、いろいろ載っていたので、先へ進むのはやめました。

あの手この手を考えますね。
気をつけましょう。




関連記事
  1. 2015/09/02(水) 23:35:28|
  2. 家電・パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2554-93c65df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad