キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

8000形

昨日、小田急の通勤車両の中では、8000形が私は好きだという投稿をしました。

私が子供のころの小田急といえば、5000形に代表される、

photo_01_10.jpg
http://www.odakyu.jp/lastrunning/#!/ より転載

こういった正面スタイルが定番でした。

ちょっと個性があったのが、9000形です。

1508071.jpg

そんな中、登場した8000形の斬新なスタイルは、

ixy_20140227_28.jpg

小学6年の私にとってはインパクトのあるものでした。

就役記念乗車券を思わず買ってしまったことからも、それはうかがい知れます。

IMG_3187.jpg

私にとっての小田急カラーといえば、「ケープアイボリーのボディーにロイヤルブルーの帯」なのですが、この8000形を最後に、小田急の通勤車両のボディーは帯以外は無塗装になってしまい、残念に感じています。

子供のころの印象というのは、尾を引きますね。




関連記事
  1. 2015/08/07(金) 23:04:53|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2530-5ad2e983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad