キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

キャンプ座間花火 2015

今日は、キャンプ座間の盆踊り&花火の日です。

ixy_20150715_01.jpg

8時過ぎに正門の前を通りかかると、すでにキャンプ内に向かう人々が。

ixy_20150801_02.jpg

入れるのは10時半からのはずなので、ゲート前で待機しているのかと思ったのですが、姿が見えません。

ixy_20150801_03.jpg

中で露店を出す人たちだったのかもしれません。
暑い中、大変だと思いますが。

よせばいいのに、車で来て、止める場所がなくて右往左往する人が毎年いらっしゃるようですが、近隣の市立体育館の駐車場入り口にはこんな看板が出ています。

ixy_20150801_04.jpg

マナーは守りましょう。


例年、20時半ごろから打ち上げ開始、ものの20分で終わるのですが、店を閉めて、最低限の業務をしてから出発しても間に合うので、花火好きの妻の意向もあって毎年駆り出されております。

しかしながら今年、妻は息子と母と一緒に厚木の花火に出かけました。
厚木は19時開始なので、私がルーティンの業務を終えて現地に到着するころには終わっています。

というわけで、花火大会に対して、箱根駅伝ほどの思い入れのない私は、キャンプ座間に1人で行く気もしませんので、店で作業をすることにしました。

とはいうものの、ここまでで今日のネタを終わらせるのも忍びないので、相武台前駅のコンコースでブログネタ用に数枚写真を撮ってきました。

ixy_20150801_20.jpg
ixy_20150801_15.jpg
ixy_20150801_09.jpg

2分で撤退。


店に戻る途中、キャンプ座間から帰ってくる人たちとすれ違うのですが、「この人たちはわざわざ何をしにここまで来たのだろう」と
思ったりします。
せっかく来たのだから、花火見てから帰ればいいのに、と。

まぁ、混む前に帰りたいとか、いろいろ事情はあるのでしょう。

夕方から雨、という情報もあったようですが、天気ももったようで、よかったですね。



関連記事
  1. 2015/08/01(土) 23:02:01|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2524-82b73eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad