キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

遮光眼鏡の取り扱い

視覚障害者手帳をお持ちのかたが、補装具として遮光眼鏡をお求めに来られることがたまにあります。

今回は、東海光学の遮光眼鏡フレーム「ベルジェネ」に、

1309043.jpg

度付きのCCP(YG)を組み込みました。(側面のレンズは度なしです)

1507261.jpg


遮光眼鏡を目当てに来られたお客様に「あまり取り扱っているお店がないんですね。」と言われることが少なくありません。

上記のベルジェネやCCPは東海光学と取り引きがあれば仕入れはできますし、ホヤであればレチネックスがあるわけで、取扱店が極端に少ないということはないとは思うのですが。

おそらく、ネットで検索したときにヒットするお店が少ないということでしょう。
東海光学のHPで遮光眼鏡取扱店リストを見てみても、「全国に、これしか扱い店がないはずがない」と思わざるを得ません。

各店が、もう少しうまくPRすれば、困っているかたが遠路はるばる来店されることもなくて済むと思うのですが。
視力が低下している人であれば、できるだけ近くのお店で購入したいというお気持ちがあるでしょうから。

まぁ、そのおかげで、当店の売り上げになるわけなのですが・・・





関連記事
  1. 2015/07/26(日) 23:29:07|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2518-a23e0546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad