キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

こんな依頼を受けました

仕事を終えて、いつものようにセブンイレブンさんでガリガリ君を買い、表へでたところ・・・

「すみません」と声を掛けられました。

何かと思って立ち止まると、「タバコ買ってもらえませんか?」と言われました。
依頼主は、小柄な男性でした。

「(歳は)幾つ?」と尋ねると、「19です」とのこと。

失礼な言いかたかもしれませんが、自分で年齢をごまかして買おうとしても、間違いなく身分証明証の提示を求められてしまうであろう感じの男性でした。
女性なら「若い」と判断されて嬉しいかもしれませんが、彼にとっては、それがネックなわけで。

「じゃあ、無理だね」ということで、けんもほろろに私は立ち去りました。

どうせなら「俺は15で禁煙したぞ。キミもそろそろやめたら?」とでも言ってあげればよかったなと、ちょっと後悔しました。

ちなみに、当店の加工場には作業上必要なことがあるのでライターを置いてありますが、

ixy_20130308_67.jpg

私は、これまで、火のついたタバコを口に咥えたことは一度もありません。

健全な青少年育成のため、ときにはハッタリをかますことも必要かと。




関連記事
  1. 2015/07/12(日) 23:14:29|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2503-06dd4f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad