キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

こんな記事が

本日の「日刊ゲンダイ」の見出し。

1507071.jpg

この手のタブロイド紙は滅多に読みませんが、購入してみました。

まぁ、状況が状況ですから、遅かれ早かれ開催については審議になるとは思いますが、ルート変更の可能性に言及したくだりを読んでみますと、

(引用開始)

そこで、箱根湯本の手前から山へ入らず、そのまま国道一号を通って芦ノ湖へ向かう迂回ルートが浮上しているそうです。

(引用終わり)


つまり、

1507072.jpg
https://www.google.co.jp/maps/@35.2170386,139.0678684,13z?hl=ja

従来のルートである一号線(黒い矢印)ではなく、自動車専用道路としての一号線(箱根新道・・・黄色い矢印)を走らせるということでしょうか?

旧道を使用することは、湯本から畑宿のあたりまでは道幅が狭くてすれ違いができないところも多く、テレビ中継車が走ることを想定すると危険ですので、考えにくいと思いますし、ターンパイクを走らせたら距離が長すぎますから、やはり箱根新道を使うしかないのかなと思います。

もちろん、区間距離が変わりますから、区間記録・総合記録とも参考記録にしかならないでしょうし、問題はたくさんあるわけで。

いずれにしても、今のままでは、観客が芦ノ湖へ到達するルート・手段が限られますから、ゴール近辺に足を運ぶ人が減ってくれると、個人的には助かりますが(私は当然ゴールへ行きます)、何かあったときにスムースに避難するのは難しいので、開催するかしないかは紛糾するかもしれませんね。

日本テレビとしては、是が非でも開催したいでしょうから、5区・6区は設けずに、小田原中継所までの往復にするという手も考えられなくはないですし。

中大が予選会でコケたら、中止になったりして。
予選会があるのなら、とにかく出場権だけは確保しておいてほしいと切に願います。



関連記事
  1. 2015/07/07(火) 23:17:48|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2498-c30d8676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad